不安障害

少しずつ治していきたいと思っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

盗み聞きninjaなわたし

友達「結婚したい」 恋人「そうなの?」 友達「うん なんで?」 恋人「・・・・」 友達「結婚したくないの?」 恋人「できる」 友達「したいか したくないか」 恋人「ふふふふふふ・・・したい」 友達「したいんかー」 恋人「仮にしたくなかったとしても言え…

ドタキャン王子がそれでも好き

おはようございます。 最近忙しくて毎日更新しようと思っていたブログの更新ができなくて悲しいです。 なぜ私の恋人がドタキャン王子なのかと言いますと今日の会話の一部始終を聞いてほしいと思います。 21時頃 恋人「今起きた」 私「うん」 私「明日仕事あ…

普通の忙しさがある日々

最近仕事をはじめたので普通の忙しさというのを手に入れてブログを描く時間と体力が余っていません。 しかし外の空気を吸って新しいコミュニティを作るということはかなり毎日が充実し、精神状態も安定するということに気づきました。 ゴールデンウィークに…

オナニーマスター

恋人の自慰が許せない自分が気持ち悪い話しをします。 妙に生々しく動物的に発生する性欲を人間らしく解消する姿がパソコンの前で無表情で手を上下に滑らしているだけの状況が一室で淡々と行われていると思うと激しく虚しい。 それも世界一愛していて尊敬し…

ぶらり江ノ島観光

こんばんはくらめです。神奈川県に住みながら江ノ島観光をしたことがないので恋人に連れて行ってもらいました。江ノ島はたくさんの猫と観光客で賑わっていました。猫ちゃんを触ろうとすると恋人は汚いから触るなと怒りますが、すり寄ってくる猫ちゃんにも擦…

血液検査でうつ病がわかる時代

日本でもついにうつ病が血液検査で調べられる時代に : カラパイア という記事を見て思ったこと。 タイトルで血液検査でうつ病かどうかわかってしまったうつ病としての価値が下がって保護対象から外れて生活保護受給者が減るのではないか?と思いました。 何…

なぜ精神病は甘えなのか

精神病は診断結果が分かれるからめんどくさい(実話) - とある青二才の斜方前進 の記事を読んで少し思ったことがあるので書きます。 精神病の診断結果がでて治そうとする人が少ないのは事実だと思う。 しかし、医師の診断結果に不満があって変だから病院に…

恋人「やっぱり22時無理かも・・・・・」

夜勤のお仕事をしている恋人さんがいるのですが今回は前回の当日ドタキャン(2回)に続き会う予定の時間をどんどん引き延ばしにされています。 (もうこれって冷められてるのではないか・・・) 恋人は午前9時頃に実家に帰宅し夜迎えにきてくれるというこ…

拒否した対話を要求すること

はてな匿名ダイアリーはとってもお勉強になります。 自分のブログに書いても意見をもらえないので匿名ダイアリーにブログのURLつきで投稿したらマルチポストということになるんですね。 マルチポスト(Multi-post、Multiple posting、Multiposting)とは…

恋人「お前人の気持ちわからなすぎじゃない?」

悲しいことに恋人に人の気持ちが分からないアスペ認定されてしまいました。 人の気持ちというのはどうやって汲み取ればいいのだろうか。 恋人でも仲の良い友達でも絵文字や顔文字を使うことのない私はLINEを使ってやりとりすると相手の気持ちを間違って汲ん…

喧嘩は論争じゃないんだぞ

恋人同士でも喧嘩を頻繁にする人とそうじゃない人がいますよね。 私は相手にもよりますが現在の恋人とはよく喧嘩をします。 男性は女性よりも比較的に論理的な考え方をしていて喧嘩している際女性の感情的な意見に不快感を感じるというのを聞いたんですが本…

おはようございます

朝から”不安障害”なんてタイトルのブログを立ち上げて申し訳ございません。 前向きに生きたいと思ってもそう上手くはいかなくて不安障害なんて甘ったれてると自分で言ってるような病名ですよね。 正直私自身自分は甘ったれていると思います。思考回路が一般…